SVCサイト
トップページ | ご利用にあたって | 入室・送付・搬入出・工事申請 | サーバセンタ案内 | サービス案内 | 各種申込書 | 良くある質問  
トップページ
ご利用にあたって
入室・送付・搬入出・工事申請
サーバセンタ案内
サービス案内
各種申込書
良くある質問











faq/良くある質問


入室・退室について

物品・搬入について

その他

入室・退室について


Q 入室申請の内容を変更したいです。
A お電話かメールでSVC総合受付までご連絡下さい。

【お電話でのご連絡の場合】
03-5639-1670(SVC総合受付)までご連絡下さい。ご申請内容を問診いたします。ご申請内容と問診内容の一致を確認の後、変更内容を伺います。

【メールでのご連絡の場合】
入室申請時に自動返信された【入室申請受付のご連絡(東京第●サーバセンタ)】のメールに変更点をご記入の上svc-support@nttpcdc.ne.jp (SVC総合受付)までご返信下さい。

※セキュリティの関係上、問診内容はサイト上ではご案内しておりません。
※NW_ID、メールアドレス、センタ名の変更はシステムの仕様上お断りしております。この場合既存の申請は取消いたしますので、お手数ですが再度SVCサイトの入室申請フォームより申請を行って下さい。

[SVCサイト入室申請フォーム]
  https://svc.arena.ne.jp/customers/entry/entry.html

Q 入室申請を取消したいです。
A お電話かメールでSVC総合受付までご連絡下さい。

【お電話でのご連絡の場合】
03-5639-1670(SVC総合受付)までご連絡下さい。ご申請内容を問診いたします。ご申請内容と問診内容の一致を確認の後、取消を承ります。

【メールでのご連絡の場合】
入室申請時に自動返信された【入室申請受付のご連絡(東京第●サーバセンタ)】のメールに取消の旨をご記入の上svc-support@nttpcdc.ne.jp (SVC総合受付)までご返信下さい。

※セキュリティの関係上、問診内容はサイト上ではご案内しておりません。
[SVCサイト入室申請フォーム]
  https://svc.arena.ne.jp/customers/entry/entry.html

Q 入室者カードと身分証明書を忘れてしまいましたが入室できますか?
A 申し訳ございません。サーバセンタへのご入室の際は、必ず入室者カードおよび身分証明書をご提示いただいております。
セキュリティの観点からどちらか一方でもご提示いただけない場合はご入室をお断りいたします。


Q 同伴者が遅れて来ます。手続きはどのようにすればよいでしょうか?
A 入室代表者(入室者カード所持)の方の立会いの元受付をしていただく必要がございます。同伴者の方がお見えになりましたらご一緒にサーバセンタ受付までお越しいただき、入室手続きをお願いいたします。
この際、入室代表者さま(入室者カード所持)の入室者カードと顔写真付き身分証明書のご提示を再度お願いいたします。


Q 入室代表者(入室者カード所持)が先に退室します。特別な手続きは必要でしょうか?
A 入室代表者さま(入室者カード所持)のご退室後は以降の追加入室、追加解錠ができなくなります。
追加入室、追加解錠が必要な場合は同伴者の方に入室者カードをお預けいただくことでその方を入室代表者さま(入室者カード所持)として以降の追加入室、追加解錠を承ります。

尚、鍵(一部センタのみ)・備品等をお貸出ししている場合は利用者鍵譲渡手続きが必要です。入室代表者さま(入室者カード所持)のご退館前に譲渡する方とご一緒にサーバセンタ受付までお越し下さい。

※入室代表者さま(入室者カード所持)の変更はサーバセンタ受付前で実施頂き、原則一度のみでお願いいたします。


Q 退室時間が予定の時間より長引きそうです。特別な手続きは必要でしょうか?
A 【実際の入室時間から実際の退室までの時間が24時間未満の場合】
特別な手続きは必要ございません。継続して作業を行っていただけます。

【実際の入室時間から実際の退室までの時間が24時間を超過する場合】
入室から24時間以内に一度退室手続きをしていただく必要がございます。24時間以降の申請をSVCサイトの入室申請フォームから行っていただき再度入室手続きをしていただきます。
※受付までお越しいただき、退室手続きと入室手続きが必要ですが作業はそのまま継続して行っていただけます。受付にお越しの際は、入室代表者さま(入室者カード所持)の入室者カードと身分証明書のご提示を再度お願いいたします。




ページup

物品・搬入について


Q 物品送付申請の内容を変更したいです。
A お電話かメールでSVC総合受付までご連絡下さい。

【お電話でのご連絡の場合】
03-5639-1670(SVC総合受付)までご連絡下さい。ご申請内容を問診いたします。ご申請内容と問診内容の一致を確認の後、変更内容を伺います。

【メールでのご連絡の場合】
物品送付申請時に自動返信された【物品送付申請受付のご連絡】のメールに変更点をご記入の上svc-support@nttpcdc.ne.jp (SVC総合受付)までご返信下さい。

※セキュリティの関係上、問診内容はサイト上ではご案内しておりません。
※サーバセンタへの物品の到着は平日(9:00~18:00)となるよう手配ください。土日祝祭日・夜間の引取りは行っておりません。


Q 物品送付申請を取消したいです。
A お電話かメールでSVC総合受付までご連絡下さい。

【お電話でのご連絡の場合】
03-5639-1670(SVC総合受付)までご連絡下さい。ご申請内容を問診いたします。ご申請内容と問診内容の一致を確認の後、取消を承ります。

【メールでのご連絡の場合】
入室申請時に自動返信された【物品送付申請受付のご連絡】のメールに取消の旨をご記入の上svc-support@nttpcdc.ne.jp (SVC総合受付)までご返信下さい。

※セキュリティの関係上、問診内容はサイト上ではご案内しておりません。


Q 物品を一時的に預かってもらえますか?
A サーバセンタ受付でお預かりいたします。お預かりする物品を現地受付担当者が確認いたしますので、ご退室前に現地受付担当者にお申し付け下さい。
お預かり可能な期間は5営業日です。必ず期限内にお引き取りいただくようお願いいたします。




Q 物品を発送したいのですが手続きはどのようにすればよいでしょうか?
A 梱包、および伝票を貼りつけた状態でサーバセンタ受付へお預け下さい。物品の状態を現地受付担当者が確認いたします。物品は現地受付担当者にて配送業者へお引渡しいたします。
サーバセンタ受付に着払いの伝票をご用意しておりますので、ご利用の際はサーバセンタ受付担当者へお知らせ下さい。

【着払い伝票のご用意のある配送業者】ヤマト運輸・佐川急便

お客さまご用意の着払い、元払い伝票での発送も可能ですが、この場合配送業者の手配はお客さまにてお願いいたします。
※元払いの伝票での発送は料金の請求先がお客さまになる場合に限り承ります。

※サーバセンタにて受付担当者に荷物をお預けされる時間に制限はございませんが、お預かりした荷物の発送可能な時間帯は土日・祝祭日・年末年始期間を除く平日(9:00~18:00)となります。




Q 物品を搬入・搬出する際の手続きについて教えて下さい。
A 物品を搬入・搬出する際は事前に「物品搬出・搬入届」のご提出が必要です。作業予定日の3営業日前までにご契約者さまより弊社担当営業までご提出下さい。
自立サーバなどの特殊・大型機器および大量の機器を搬入・搬出される場合は他テナントさまとの調整をビル側と行う必要がございますので、2週間前までにご契約者さまより弊社担当営業までご提出下さい。

※「物品搬出・搬入届」は弊社営業担当よりお渡ししております。「物品搬出・搬入届」の入手、記載方法、提出方法につきましては、お手数ですがご契約者さまより弊社担当営業までご相談下さい。




Q 養生について
A サーバセンタへ物品を搬出・搬入する場合は、原則として養生をお願いします。

養生についてはこちら






ページup

その他


Q サーバセンタの住所を教えて下さい。
A お電話かメールでSVC総合受付までお問い合わせ下さい。

【お電話でのご連絡の場合】
03-5639-1670(SVC総合受付)までご連絡下さい。この際、ご契約内容の複数の項目を問診いたします。ご契約内容との一致を確認の後、ご契約のサーバセンタの住所をご案内いたします。

【メールでのご連絡の場合】
svc-support@nttpcdc.ne.jp(SVC総合受付)までご連絡下さい。この際、ご契約内容の複数の項目を確認させていただきます。ご契約内容との一致を確認の後、ご契約のサーバセンタの住所をご案内いたします。

※セキュリティの関係上、問診内容はサイト上ではご案内しておりません。

Q 駐車場はありますか?
A 申し訳ございません。当社のサーバセンタでは駐車場のご用意はございません。近隣のコインパーキングをご利用下さい。

※一時的な荷物の積み下ろしの場合は事前に搬入出届をご提出いただくことでトラックヤードおよび一時駐車スペースをご利用いただけます。
詳しくは「ご利用の手引き」をご覧いただくか弊社営業担当までお問い合わせ下さい。


Q モニターやキーボードなどの貸出しはありますか?
A モニター・キーボード・マウス・作業台・椅子・工具(ドライバー、ケージナット脱着用工具)のお貸出しをしております。お客さまにお貸し出し可能な物品は、各サーバセンタ内に掲示しております。

※数に限りがございますのでご要望の際にお貸出しできない可能性がございます。
※ハサミ・カッターなどの刃物類はご用意しておりません。


Q キャリア回線(リモート回線)の工事や工事前の現地調査/導通試験にはどのような手続きが必要でしょうか?
A 【回線工事(敷設、撤去、移設)の場合】
・SVCサイトの各種申込書サイトhttps://svc.arena.ne.jp/customers/sheets/index.htmlより「NTTPCサーバセンタ 工事依頼書」をダウンロードの上、同様式に必要事項をご記入の上契約者さまより弊社営業担当までご提出下さい。
・上記様式ご提出のうえ、工事申請サイトhttps://svc.arena.ne.jp/customers/entry/construct.htmlより申請をお願いします。

【現地調査/導通試験】
・現調・導通申請サイトhttps://svc.arena.ne.jp/customers/entry/remoteLine.htmlより申請をお願いします。

■お客さまの作業立会いについて
・お客さま立会い要・・回線工事(敷設/撤去/移設)
・お客さま立会い不要・・現地調査※/導通試験※
 ※ラックの解錠が必要な場合は回線工事同様、お客さまの立会いが必要です。

■当日作業者について
「回線工事」「現地調査/導通試験」ともに、サイトからの申請時点で当日作業者が未定である場合は、作業者確定後、電話またはメールにてサーバセンタ総合受付※へその旨をご連絡願います。また各作業者には「顔写真入りの身分証明証(運転免許証、社員証、パスポート等)」を各自ご持参頂きますようお伝え願います。

※サーバセンタ総合受付連絡先https://svc.arena.ne.jp/customers/info/index.html

※回線工事、現地調査/導通試験ともに、実施可能な時間帯は月~金(祝祭日及び年末年始期間を除く)の9時~18時までとなります。


Q キャリア回線の故障が発生しました。緊急ですが対応できますか?
A 緊急対応の場合、お客さまの同伴者としてキャリア回線工事業者にご入室いただく必要がございます。お客さまの同伴者としてのご入室ができない場合はお客さまサービス復旧を第一ととらえ、入室者カードの提示なしで回線工事業者単独でご入室いただけます(セキュリティの観点より、顔写真付きの身分証のご提示が必須です。
身分証明書の定義はSVCサイトのご利用にあたってをご覧下さい)。いずれの場合もSVCサイト入室申請の「その他」の欄に下記の内容をご記入の上、入室手続きを行っていただく必要がございます。

■作業情報
1. 作業日時:yyyy/mm/dd hh:mm
1-1. 対象センタ及びフロア:
1-2. 引き込み回線種別:
1-3. 回線ID:
    またはキャリア回線番号:

2. 引込先ラック番号:
3. 作業内容詳細:

■作業業者情報
1. 会社名
2. 作業員候補者

[SVCサイト入室申請フォーム]
  https://svc.arena.ne.jp/customers/entry/entry.html

※ビル管理エリア(EPS/MDF)への入室が必要な場合は現地受付時に「工事・作業届」をご記入いただきます。


Q 梱包材の処分をしてもらえますか?
A 申し訳ございません。梱包材については全てお客さまにお持ち帰りいただいております。当日のお持ち帰りが難しい場合は一時的にサーバセンタでお預かりすることも可能です。
この場合5営業日以内のお引き取り又は出荷をお願いいたします。


Q 飲食できる場所はありますか?
A 各サーバセンタにより異なります。なお、両サーバセンタともマシン室(サーバ室)への飲食物のお持込並びに、同室における飲食及び喫煙は固くお断りします。

◆飲食について
第7サーバセンタ(勝どき):6階ラウンジにて飲食可
第8サーバセンタ(門前仲町):ビル6階共用スペースにて飲食可

◆喫煙について
第7サーバセンタ(勝どき):ビル2階喫煙室にて喫煙可
第8サーバセンタ(門前仲町):全館禁煙


Q サーバセンタ内(マシン室内)で携帯電話は使用できますか?
A ご利用いただけます。


Q ラック内の写真を撮影したいのですが。
A サーバセンタ受付担当者の立会いが必要になります。撮影の際はサーバセンタ受付までお越し下さい。


ページup

All Rights Reserved, Copyright(C) NTTPC Communications, Inc.